ゲーム・食う・寝る・仕事以外してない

140文字だと足りない

twitterでゲーム垢さんと交流したい

アーロイファンクラブと王様:Horaizon2プレイ日記1

Horaizon1・2のネタバレを含みます。普段twitterで書いてるような内容しか書いてないので、ストーリーがっつり話すとか無くて、なんかに突っ込んでるだけとかキャラクターにムフフってるだけなんですけど発売したてなのでそれも楽しみじゃん。ってことで「そのくらいのネタバレならいいよ」「やるつもりないよ」「そこはもう終わった」ぐらいの方向けの内容です。

f:id:tsolo:20220219034742j:image

 

Horizon2 最初のチュートリアル~タイトル表示ぐらいまで

 

まず、アーロイファンクラブの話をします笑 Horizon1までのお話です。

 

ここは公式設定でいいと思うんですけど、主人公アーロイちゃんを好きな男の子たちがいます!

 

f:id:tsolo:20220219034017j:image

f:id:tsolo:20220219023945p:plain

f:id:tsolo:20220219024049p:plain

f:id:tsolo:20220219024022p:plain

 

上から

①アーロイの村の防具屋「テブ」

②アーロイの村の義勇団長の息子の「ヴァール」

③メリディアンの王様のお友達「エレンド」

④メリディアンの王様「アヴァード」

 

でも、

 

そもそも戦えない人はNG

なんか真面目過ぎるからNG

気持ち沈んでたとはいえ酒におぼれてぐちぐちした上アーロイ振り回したからNG あと年齢不詳

亡くなった好きな女の影をアーロに見て惚れてたからNG

 

アーロイってば多分世界で一番強いし賢いインテリゴリラ系女子🦍なので、女々しいのとかつまらない人ってダメナノヨネー

 

f:id:tsolo:20220219034122j:image

 

彼女にならワンチャン考えてやらんでもないけど。

 

こっからはおそらく(間違いなく)私の中の設定ですが・・

アーロイにはニルってカレピ候補がいるんですよそもそも。頭キチってるしおそらく強い(ゲーム上ではあんまり何もしてくれた記憶はないけどw)んですよ。アーロイよりは強くないけど。だってアーロイより強い人はいないしw

 

詳しくはこっちの記事w

tsolo.hatenablog.com

 

ただ、このアーロイファンクラブなんですがHorizon1で最終的に離脱した人がいたんです。④のアヴァード。私の記憶が正しければ最後の最後に

 

「なんだかちょっと血迷っちゃってたゴメンね、許して テヘペロ★」

みたいなこと言われたと思ったんですよ。で、アーロイも「頑張れよ」的な感じで別れた(付き合ってないよ)んだったと思うの。

※アヴァードは好きだったエレンドの姉ちゃん(強い)を亡くしてしまい落ち込んでいるときに、なんか血迷ってアーロイ(強い)に惚れた流れだった。

 

 

 

ここまでが私の記憶しているHorizon1

ここからはHorizon2の話

 

 

いきなりさっそくヴァールが追いかけてきたんですけど、なぜかものすごいひげ面ww本人曰くひげを剃る間もなくアーロイを追ってきたとの事。

f:id:tsolo:20220219034247j:image

でも、アーロイはヒゲいやなんだって笑(実際言ってたw)

 

エレンド絶望的じゃんwww

 

ヴァールとチュートリアル終わらせたところでメリディアンへ。メリディアンへ行ったら顔なじみのメンバーたちがお出迎え嬉しい。

f:id:tsolo:20220219034320j:image

 

勿論④アヴァードも登場。まぁ、王様なのであたり前なんですけど(アーロイが国を救った)。

 

んでそのアヴァードに衝撃受けたの私。

f:id:tsolo:20220219034611j:image

 

「王様やめて放浪の旅に出ようかな、例えばアーロイと一緒にとか❤」

 

はぁ?!

 

いや、割とマジで冗談じゃなくアーロイひいてたでしょ笑

 

しかもさ最後

「旅が終ったらメリディアンに帰ってきてくれない?」

って・・・え??この人、え?前作で心改めてなかった?あれ?私の勘違い??私ってもしかして鈍感女子?!

 

うわー・・なんていうか・・そんな狂ってきたら・・惚れるわ(私がw 残念な人好きなんだわww)

 

 

でもアーロイにはニルいるから。おそらくアーロイにコロされてて今作出ないけどwwwww

 

f:id:tsolo:20211112230853j:plain

Horizon1 この人ずっと抜けてる感じだったのよね。状況読み込めよww王様だろw

 

 

さーて!この後エレンドに会いに行く流れなんだよね!ファンクラブの皆さんしょっぱなからブイブイ言わせてくるわ楽しみ。これ誰か相手選べるの?wwww