ゲーム・食う・寝る・仕事以外してない

140文字だと足りない

twitterでゲーム垢さんと交流したい

地球に生まれてよかったー!!:Horaizon2プレイ日記2

こんなタイトル、オダさんよりもアーロイにいわれたら説得力ありすぎるwwありがとう地球、ありがとう大地、ありがとうお母さん!!ww

 

ここから先はネタバレしかありませんので帰れ。すぐ帰れ(笑 とりあえずHoraizon2楽しんでる人は見ない方がいい。あとは自己責任で。本編ストーリーには触れません。本編には!機械獣レース楽しみたい人も帰ったほうがいい。ちなみに、プレイ日記ってタイトルに書いてあるけど別に日記じゃなくてただテンション上がったら書きなぐるだけのスペースです。

 

f:id:tsolo:20220312204124j:image

 

 

聞いて聞いて…

 

ニルいた!!!!wwww

 

暴走族になってたwwwwwww

 

わしのニルに会うためのおまじないきいてくれる?

 

①アーロイのフェイスペイントをニルとおそろにしていた。カモンニル。

f:id:tsolo:20220312120617j:image

f:id:tsolo:20210808022414j:plain



 

twitterアイコンで推しのイベント待ってるアピールしてた。

f:id:tsolo:20220312015014p:plain

 

何回も貼ってますけどwここまでの経緯は過去ブログをご覧ください。読まなくても、

「前作のニルが好きで登場を待っていたんだけど、主人公アーロイがコロしたと思っていた(選択が可能)」

「ニルは機械獣(モンスター)あふれる世界で機械獣では無くヒトを合法的に殺(ヤ)ることができる山賊狩りをしていて、平和のために山賊狩ってるアーロイを相棒と呼んでいた。」

「世界最強インテリゴリラ娘(カワイイ)のアーロイには狂ったニルがお似合いだろう。2でも登場求む!って願ってた私。」

だけ覚えといてもらえばあとは勢いで読めます。知らんけど。

 

tsolo.hatenablog.com

 

tsolo.hatenablog.com

 

 

まず、Horizon2の舞台は前作メインだった都市メリディアンの西側、で繰り広げられます。いわゆる「西」は、蛮族が住んでいると東の人たちの間ではもっぱら噂でした。

 

結果蛮族ってほどでもなかったけど、まぁ血の気の多い人たちでした。

 

そんな西の地で繰り広げられる機械獣レース。(以降めんどくさいので馬レースで。牛だけど。)

 

なかなかワイルドなレースになります。説明するより見た方が早いから動画見てくれい。

 

 

この馬レース、西の地で4戦させられるんですが、レースしてる西の一族の間で、「最近強えぇ赤牙ってやつがいるんだけど、そいつヘルメット取らないし喋らないんだぜぇ」って話を聞いて、3戦目で1位を取ると赤牙が出てきて「お前やるな!次回俺と戦え!1位になったらヘルメット取ってやるよ!」ってしゃべるんです。

 

もちろんそれがニルなんですけどw 声優さんとか疎すぎる私は「こいつがサイレンスだったらクッソ吹くわwwwwww」ぐらいにしか思ってませんでした。そもそも黒人じゃない(笑)

f:id:tsolo:20220312200441j:image

サイレンス。

 

※サイレンスは、今まで人生でここまで「このハゲー!!!💢💢」って叫びたくなったことは無いってぐらいインテリクソ野郎なんです(まだストーリー途中なので知らんけどw)

 

で、4戦目に1位を取ると赤牙が出てきてヘルメット取ってくれます。

 

 

( ゚д゚) 

 

( ゚д゚) 

 

( ゚д゚) 

 

サイレンスとかアホなこと思ってたからさマジでこんな顔になってたし、「え、ニルってあのニル??」って思ったよね

 

f:id:tsolo:20220312121002j:image

 

なんでそんな雑なフェイスペイントしてんの?

もはや誰だよww

 

私のおそろペイントどうしてくれんの。

あと、ちょっと太った?ん?これは筋肉?

 

いや、声はともかくこの頭もさもさヘルメットで気付くべきでした。だってコロしたと思ってたしさぁ。しょうがないじゃんw

 

f:id:tsolo:20220312121206j:image

f:id:tsolo:20211112230600j:plain



でもさぁ、なんかさぁ、心なしかアーロイってばうれしそうな顔してんだよね。嬉しいよねやっぱ。本命よね!

f:id:tsolo:20220312200616j:image

f:id:tsolo:20220312200623j:image

 

で、俺のとここないか?だって?!!!!💕💕

 

 

 

え、それってそれって💕

 

暴走族に入れってこと?

 

ごめん、ノーサンキューだわwwwwwwww 馬レース系のミニゲームあんまり好きじゃないんだわ笑

サブクエ消化のために渋々やってましたwww

 

間違えた。「俺のとこ来ないか?」じゃなくて「仲間にならないか?」だったわw脳内バグってたw

 

ねぇねぇ、西の地さぁ、東よりも合法的にヤれる場所いっぱいあるんですけど行きません?俺のとこに来ません?

 

ニル聞いて、聞いて、君がブイブイ言わせてる間に

 

270人↑斬りだぜ!!!カッコイイだろ!

f:id:tsolo:20220312121343j:image

f:id:tsolo:20220312204337j:image

 

ひとしきりお話に花を咲かせて、このあとこの人どうなるんだろうと思ったんだけどさ、

 

馬レースの受付嬢になっていました

(ヘルメット取ってくれ・・)

f:id:tsolo:20220312204506j:image

ちなみに、もともと都市メリディアンの付近に生息するニルたちカージャ族は、西の人たちにめちゃくちゃ嫌われてるため、隠すためにヘルメットかぶっとるんだと。体格というか人種でわかりそうなもんだけどwwしかもフェイスペイントは西仕様。

 

で、結局ヘルメットを取った姿はアーロイにしか見せてなくて、ほかの暴走族仲間たちに、「ねぇ、ねぇ、ヘルメットの下見たの?!どんなん?どんなん?」って聞かれた結果・・

f:id:tsolo:20220312200822j:image

 

可愛い・・ああ・・可愛い・・・これはもうできてますね。決まり。

 

あ、なんでこの人ここでこんなことしてるかって?

よくわかんないけど目覚めたらしいよ

 

血まみれの機械乗り物に興奮したんだって。やっぱあのレース血みどろの戦いなんだ・・・www

たまにレース応援に行きますね!w

 

 

よくできてるよね。サブクエだから別にやらなくてもいいんだけど、やらなかったらやっぱコロしたんだなってそういう世界線も出来上がるってことだよね。すごいけどやっぱりメインメンバーに入れたかった。いや、メインメンバーに入れたらストーリー崩壊しそうだけどwww

 

 

f:id:tsolo:20220312121502j:image