ゲーム・食う・寝る・仕事以外してない

140文字だと足りない

twitterでゲーム垢さんと交流したい

モンハンライズできるかな

f:id:tsolo:20210321182752j:image

モンハンライズまであと1週間を切りました。楽しみですね。マガイマガドでやっぱり自分の操作の下手っぷりを痛感しています。決して動きが見えてないわけじゃないんだけど、火力がどうにも出ない。たぶんこれいつもの事。もっと手数を増やさないといけないんだけどうまくいかない。

 

モンハンやってるとね毎度思うんですけど、もっと装備をこうすればクリアできるとか、手伝ってあげるとか、言ってくれる人がいるんですけどね、そういう話してんじゃないんですわし。PSが圧倒的に低いのに嘆いているんですw今回の体験版のようにみんな同じ装備を着たときのクソぶりに嘆いているのですそこのアドバイスくださいw

 

ただ、マルチはマルチで楽しいんだよね。みんなで頑張って倒すのも楽しいんだよね。でも、この前のタマミツネみたいに一人でクソほど練習したいときもあるんだよね。しかしマルチで装備よくなりすぎると力こそパワーで進めちゃったりするもんだから練習にならなくなったりするのね。

 

このジレンマから毎作逃れることができなくて…毎回だいぶやりつくしたころソロ用の1体をもうひとつ作ろうって思って始めるんだけど、序盤のよくわからんクエストをもう一回やらないといけないのに挫折するんですよ笑 ジャグラス倒してこいとかタケノコ掘ってこいとかww

 

そこで私は考えた。そうだ、今作はソロ用キャラでスタートしてあとからマルチ用キャラ動かし始めてみんなに手伝ってもらおうww(ある程度は自分で進めますけどw) でも結局マルチの方がソロ抜いていくんだろうなw

 

里クエどうするんだって疑問はあるけどまぁどうにかなるだろうw

 

うまくいくのかどうかわかんないし、ペースはのんびりになると思うけど今回はそんな感じで進めていこうかなぁと思います。

 

大変そうだったらやめるけどw

 

あ、あと発売から当面はソロ強化期間となりますのである程度やったら皆様あそんでください。

 

さてあとちょっとマガイマガドもやりつつ部屋も片付けておかねば。