ゲーム・食う・寝る・仕事以外してない

140文字だと足りない

twitterでゲーム垢さんと交流したい

世界を駆け回る

f:id:tsolo:20201217011249j:plain

コロナで家にこもる中…いや、コロナなんてなくても前からこもってたけどwでも仕事終わりに飲みに行ったり夏休みに旅行に行ったりすることもなくなった、確かにいつもより時間が増えた今年。

 

夏休みをつぶすために買ったデスストからそれは始まった。そう、何かそこまでアクション要素やクリア要素があるわけでもないけれど少しずつ少しずつ依頼が片付いていく快感がたまらない“配達”。

 

これはトロコンするしかない…!

 

 

キングダムハーツなんかでは、トロコンまでの道のりが長く、またゲームの下手な私には「頑張ればクリアできる」レベルではないのだが(装備変えずクリアしろってなんだよ!)、何か集めるとか、何か数をこなすという項目に関しては「頑張ればクリアできる」のです。

 

もともとゲームばかりしていて、人生をゲームのために捨てているのに劇的にゲームが下手という真面目系クズみたいな体質なので、

”せめて頑張ればとれるトロフィーくらいはとっておこう、それでトロコンが狙えそうなら狙うべきだ”

それが、こんだけ腕に変換されない時間を費やしている私が、ゲームにささげられる唯一の事なのです。

 

f:id:tsolo:20201217012716j:image

 

ひたすら配達をすればいい。配達をするためにライフラインをもっと充実さえてやればいい。そしてよくわからないオブジェクトも集めておけばこれでトロコン!

 

ということで始めたトロコン狙いでしたが…

 

ひたすら世界を駆け回って荷物運ぶ日々に目も心も死んでいました

 

でもやらねばならない。届けねばならない。国道を走る車の音が子守唄になってきて時々国道を大きくそれて、車も落ちて私も寝落ちしている、みたいな中何が楽しくて配達してるかもわからなくなり、ただただこなさねばならない、こなさないと本当に時間を湯水に流すただのクズゲームプレーヤーだ…そんな脅迫観念が、胸元のBBに言われているような気がして走ってました。世界を走り回っていました。

 

そしてトロコン完了したデススト

 

f:id:tsolo:20201217012908j:image

 

もう大地を走り回ることもなく、こんな大量に運んだ荷物をもう運ばなくていいという虚無感。きっと数十年務めた仕事の最終日の帰りはこういう気持ちになるのだろうな…という力の抜けた感じ。

だからと言ってもうやりたくねぇ そんな気持ち。65歳。引退選手の気分です。

 

そして晴れた気持ちで始めたゴーストオブツシマ。あー・・・

 

走れ!対馬を走れ!!!

 

また再び走り回ることに。蒙古の品から狐・温泉…集めなくていい旗からコオロギまで。そう、ここまで集めたらトロフィー関係ないアイテムもそろえ切らないと、また自分がダメ人間に思えてくる…。また目がうつろになりながら攻略サイトとメモ帳と対馬の地図を無心にみる日々…

 

そして最後は蒙古を弓でやったところでトロコン!!

 

f:id:tsolo:20201217013017j:image

 

再び襲う虚無感。もう対馬には行きたくない…蒙古も狩りつくし、あそこには何もない。仁さんの居場所もない…!(しかし2周目クリアしたw)

 

そして

 

そして・・・

 

からの~・・・

 

コログ900匹!

f:id:tsolo:20201217013226j:image
f:id:tsolo:20201217013234j:image

 

 

ご馳走様でしたっっっ!!!!!!